狐火家

twitterでは物足りない?ならばブログだ!今のところ読んだ雑誌メモとか本のメモとかになるんじゃないかという噂。

2006-12-22から1日間の記事一覧

その、薄暗い朝は…

いつもと同じ時間に起きたのに、今朝は外がかなり薄暗かったです。 ニュースによると、今日は「冬至」だから1年で最も日が短い日だそうです。 だからって、昨日に比べてあんなに薄暗いのはでっかい異常事態な気がするけど… とにかく、暦の上では冬ド真ん中…

Wiiで「Youtube」の動画が再生可能!

詳しくはこちら Wii 「インターネットチャンネル」お試し版: YouTubeも観られます - Engadget Japanese 要するにWii向けのOperaブラウザがFLASHに対応して、YouTubeも見れるようになっているとのこと。 しかも、動画の全画面表示も可能だそうです。 コレな…

灼眼のシャナ(8)

今回は、御崎市では戦いが起こりません(シャナvs吉田さんを除けば)。 でも、何やら裏のほうで大きな動きが… ラストでは5巻に出てきた「あの人」も登場します。 灼眼のシャナ〈8〉 (電撃文庫)作者: 高橋弥七郎,いとうのいぢ出版社/メーカー: メディアワーク…

ビッグマックより巨大な「メガマック」、登場!

情報元:マクドナルド、肉を4枚はさんだ「メガマック」を期間限定発売 - GIGAZINE 2007年1月12日から2月4日までの期間限定だそうです。 気になる中身はビッグマック+肉二枚!! 価格は単品で350円、セット(ポテトM+ドリンクM)だと650円。 カロリーは754キ…

アクセスカウンターを設置しました

今までは左側の一番下にカウンターを設置していましたが、 自己アクセスを記録しないカウンターを見つけたので、設置しました。 カレンダーの下にあるやつです。