狐火家

twitterでは物足りない?ならばブログだ!今のところ読んだ雑誌メモとか本のメモとかになるんじゃないかという噂。

2008-10-12から1日間の記事一覧

とある魔術の禁書目録 #02 「魔女狩りの王(イノケンティウス)」

ルーンって壁に刻んだりしなくて、コピーしただけでも効果が出るんですねw むしろ、水に濡れただけで浮き上がって消えるなんて、どんなインクを使っていたかの方が気になります。

CHAOS;HEAD #01 「起動 -boot up-」

見てる局 アニメ製作 OP ED tvk (MX) マッドハウス F.D.D. SuperSpecial 結構設定がすごいですね… ここまで妄想力が発揮できるのは羨ましいです(特にポジティブな方)。 主人公の西條 拓巳ですが、周りの女子があれだけ可愛いのに3次元に興味がないというのは…

ケメコデラックス! #02 「小林家の人々」

全体的に超展開すぎて、話しについて行けません! もうどこどこに何々のパロディがあっただの、団子大家族出演だの、電撃系の雑誌で連載しているのに兄弟喧嘩でk川さんの名前出しちゃらめえええええ!だの言っている場合じゃないです。 でも、そうとう面白…

かんなぎ #02 「玉音アタック!」

猫親子の死の話とスーパーボールのケガレを退治する話。 やたら動いてるのが印象に残った回です。 もうあらゆる場面で滑らかに動く動く。 見ていて気持ちが良いほどに動く! 監督が監督なんでこうなったんでしょうねw とりあえず、ナギの性格がフリーダムす…