狐火家

twitterでは物足りない?ならばブログだ!今のところ読んだ雑誌メモとか本のメモとかになるんじゃないかという噂。

その、マナーってヤツは…

甲府の富士屋ホテルって所でホテルマナー教室(学校行事)があった。
甲府の駅のすぐ近くには同じようなホテルがあるのに、何故か駅から徒歩40分もかかるホテルだった。コレも「大人の事情」ってヤツなのか(-_-#)
テーブルマナーの講習の前に何故か館内の案内というものが入った。ホテルの宣伝な気がしたが、そうか、コレも「大人の(略
1泊28万の部屋と2万の部屋があったが、前者は9,000円とかで買えそうなブラウン管のTVが、後者には同じサイズの液晶TVがあった。コレも(略

その後、お待ちかねのテーブルマナー講習になった。
マナーを守って、フランス料理フルコースを美味しくいただく、という素晴らしい講習だったww
ただ、食事に2時間かかるのはなぁ…(汗