狐火家

twitterでは物足りない?ならばブログだ!今のところ読んだ雑誌メモとか本のメモとかになるんじゃないかという噂。

その、ひんやりした感触は…

家の手伝いで19時頃に畑に行った。
その途中の道のド真ん中に10cmほどの茶色っぽい物体がッ!
近づいてみると、カエルだった。
このまま置いとくと、明日の朝までには車に引かれて平面ガエルになりそうだったから、取りあえず道の脇に。
手で掴んでも全く動かないから、実はもう死んでる?とか思ったけど、カエルは変温動物だったかな、とか思いながら移動させた。

ちなみに手触りは、ズバリ死人
あの冷たさと人の肌とあまり変わらない肌触りからして間違いないッ!!

(注:しばらくいじくってたら、ピクピクしたので死んでないことは確かですw)