狐火家

twitterでは物足りない?ならばブログだ!今のところ読んだ雑誌メモとか本のメモとかになるんじゃないかという噂。

YouTubeの動画をオンラインで任意の形式に変換できるコンバーター

情報元:YouTubeを劣化なしで各種形式にオンライン変換する「FLV Online Converter」 - GIGAZINE

YouTubeのFLV形式の動画をAVI形式やMP4(iPodPSPに対応可)、3GP(ケータイ用)などに変換できるそうです。(無料!!)


使い方は、

  1. FLV Online Converter - vixy.netにアクセス。
  2. 「URL」の下にYouTubeの変換したい動画のアドレスを入力。
  3. その下で変換したい形式を選ぶ。
  4. その下の「Start」を押す。

以上!あとは待ってれば変換が完了し、自動*1でダウンロードが開始されます。
もし、自動でダウンロードが始まらない場合は、ページに表示されるURLからダウンロードできます。

実際にやってみた

今回は、iPodnano 2G TV Adで試してみました。
長さは30秒ほど。
結果は、

変換 24秒ほど
DL*2 一瞬
ファイルサイズ 829KB

でした。

ただ、動画の最後にvixy.netのロゴが入っていました。
あと、たくさんのサイトで紹介されたので、サーバーが混み合ってるときがありました。

*1:自動といっても「保存先の選択」のダイアログは出る

*2:ここは回線速度により、違ってくるはずです。ウチの場合は9Mbpsてす。