狐火家

twitterでは物足りない?ならばブログだ!今のところ読んだ雑誌メモとか本のメモとかになるんじゃないかという噂。

はさんだ後も邪魔にならないクリップ


情報元:ITmedia Biz.ID:書類の束に「背ラベル」を付ける

(引用)

 今回紹介するサイドレバー式のダブルクリップは、一般的なダブルクリップと異なり、レバーを90度方向を変えて折りたためるため、書類を開く場合も邪魔にならない。構造は驚くほどシンプルで、なんら複雑な仕組みではないのだが、こうして製品化された現物を見ると「どうしてこの形がダブルクリップの標準でないんだろう?」と不思議に思ってしまうほど便利だ。

(/引用)


このクリップは、ぜひ使ってみたいです。
普通のクリップだとどうしても引っかかってしまうので邪魔になりますが、コレなら大丈夫そうです。


ついでにクリップ部に取り付けるラベルも付属とのこと。
これで、紙ファイル無しでもプリントの整理ができるってことです。(長期には向かないか…)



メーカーサイト:http://www.sun-star-stationery.co.jp/date/popup/040_04.htm