狐火家

twitterでは物足りない?ならばブログだ!今のところ読んだ雑誌メモとか本のメモとかになるんじゃないかという噂。

その、香ばしい香りは…

親戚の家に年賀状を印刷しに行きました*1
その親戚の家では猫を飼っています。
冬なのでよく掘りごたつの中に潜んでいます。
しかも、丸くなってればいいんだけど、縦に伸びて眠っていたりします。
うっかり足を突っ込んで踏みつけたりすると反撃されます。でっかい危険です。


今日も、その猫はコタツの中で寝ていました。
が、暫くすると中から何かが焦げたような臭いが…
なんと、その猫は掘りごたつの熱源に尻尾を突っ込んだまま寝ていました。
熱くないんでしょうか?摩訶不思議です(汗


とりあえず、このままだと尻尾が炎上し、猫の丸焼き、もしくはバーニングキャット、あるいは巨大ネズミ花火が誕生しそうなので、コタツからつまみ出しました。
幸い、尻尾はまだ無事でしたww


ウチもアレルギーさえ無ければ、ネコを飼いたいんだけどなぁ…

*1:ウチのプリンタはかなり調子が悪い