狐火家

twitterでは物足りない?ならばブログだ!今のところ読んだ雑誌メモとか本のメモとかになるんじゃないかという噂。

FF13 - 新情報いろいろ

電撃PS3のFF13関係の記事のスキャン画像がありました。

FINAL FANTASY XIII


JEUXFRANCE.COM
http://www.jeux-france.com/news18733_final-fantasy-xiii-s-execute-en-images.html

世界観に関する新情報が公開されました。
オープニングから激しい戦闘シーンがあるとのこと。(しかも、操作可能!?)
足のサイズが33cm(!)の男性が登場、ライトニングとの関係は今までにない珍しいものになるらしいです。
しょして、召喚獣「シヴァ」は2人いるようです。

FINAL FANTASY Versus XIII


JEUXFRANCE.COM
http://www.jeux-france.com/news18734_final-fantasy-versus-xiii-s-illustre-a-son-tour.html

おもに、バトルシステムの"推測"記事。
バトルのアクション性は「キングダムハーツ」ほど、とのこと。
1人だけで戦うわけではなく、パーティーのメンバー(それぞれ異なる能力を持つ)と一緒に戦うようです。