狐火家

twitterでは物足りない?ならばブログだ!今のところ読んだ雑誌メモとか本のメモとかになるんじゃないかという噂。

スーパーマリオギャラクシーの新ムービー公開

ゲームデベロッパーズカンファレンス2007でWiiの「スーパーマリオギャラクシー」の新しい動画が公開されました。
見たところ、ヌンチャクコントローラのスティックでマリオの移動をして、リモコンでは画面上の星型ポインターの操作、Bボタンは「つかむ」操作をするみたいです。
英語なので聞き取れなかったけど、おそらくAボタンは「ジャンプ」?
また、星型ポインターをすばやく振ると「スピン」ができるみたいです。
カメラワークは「プレイヤーは気にすることはない」とのことなので、自動のようです。(十字キーでは操作できないのか?)
ちなみに、マリオが障害物の下に行くと障害物が透けるギミックも確認できました。


動画はこちら


GDCで『スーパーマリオギャラクシー』の新ムービーが公開! - Nintendo iNSIDE
http://www.nintendo-inside.jp/news/201/20120.html

なんだか重力酔いしそうです。
発売は「今年中」とのこと。