狐火家

twitterでは物足りない?ならばブログだ!今のところ読んだ雑誌メモとか本のメモとかになるんじゃないかという噂。

2008年07月期アニメ感想#02

セキレイ(4.33point/A)

放送局 制作 話数
tvk セブン・アークス 全12話/1クール

ニコニコ動画では「OPがサクラ大戦な感じ」と定評があるセキレイ
2期フラグを大量に立てての最終回です。
作画の面では11話の作画が残念なことに。
最終回直前のいい話だっただけになおさら残念に見えてしまいました。
それ以外は作画も安定していたし、内容もなかなか面白かったです。
ただ、原作ストックが不足とのことなので2期までは結構待たされそうです。


ストライクウィッチーズ (4.75point/A)

放送局 制作 話数
tvk GONZO 全12話/1クール

「パンツじゃないからはずかしくないもん!」は実は公式です。
そもそもアレはズボンなんです。
服装はとんでもないことになってたけど、終わり方は王道でした。
無理して続編を作ると悲劇が起こりそうなので、続編以外の2期に期待です。