狐火家

twitterでは物足りない?ならばブログだ!今のところ読んだ雑誌メモとか本のメモとかになるんじゃないかという噂。

2008年07月期アニメ感想#04

ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 (4.42point/A)

放送局 アニメ制作 話数
MX J.C.STAFF 12話/1クール

原作で言うと10巻相当まで終了ってところでしょうか。
こんなに長期間やるなら原作通りにしとけば良かったのに。
最終回でも11巻以降に出るようなものが出てきているのは相変わらずです。
「ガンダールヴだから性格が云々」は4期への伏線かな。
原作も11巻以降がそういう話になってるし。
なんだかんだ言って4期も作るんだろうし、見るんだろうなぁ。

恋姫無双 (4.42point/A)

放送局 アニメ制作 話数
MX 動画工房 12話/1クール

今期1番のダークホース。
第1話で切らなくて本当に良かった…。
11話でまさかのハーレム化かと思っていただけに、最終回はとても良い終わり方だったかと。
(まさか、8話から伏線張っとくとは…。声優同じだし)
2期は…さすがに無謀か。出たら見ます。