狐火家

twitterでは物足りない?ならばブログだ!今のところ読んだ雑誌メモとか本のメモとかになるんじゃないかという噂。

2008年07月期アニメ感想#06

ひだまりスケッチ×365 (5.00point/A+)

放送局 アニメ製作 話数
TBS シャフト 13話/1クール

ひだまりスケッチ」第2期。
個人的には今期最高傑作のアニメです。
原作が素晴らしいのはもちろんですが、アニメの方もシャフトらしい独特な演出や、各所に隠された小ネタなど、見ていてとても楽しい作品でした。
ただ、TBSは地上波だと4:3のみの放送だったのが残念でなりません。

乃木坂春香の秘密 (4.33point/A)

放送局 アニメ製作 話数
tvk ディオメディア 12話/1クール

アキバの描写が妙にリアルなニヤニヤ動画でした。
作中のアキバに貼ってあるポスターはよーく見ると電撃文庫関係のものが多かったです。
ただ、回想シーンに「メグとセロン」最新刊のポスターがあるのはどうかと思いましたがw