狐火家

twitterでは物足りない?ならばブログだ!今のところ読んだ雑誌メモとか本のメモとかになるんじゃないかという噂。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

その 朝の教室は…

早朝課外(決して今話題の補講ではない)が全部終わったので、朝から今まで課外で使われていた自分の教室に入れるようになった。 今までは、単語の小テストのために廊下で立って単語カードをめくっていたが、今日からはイスに座れる(喜 ただ、難点は眠くな…

auがいろいろ発表

MNPで8万の純増!? 10万転入で2万転出らしい。 やっぱり来月のTCAは面白くなりそうw 「EZ GREE」11月16日から いわゆるSNS。 コレで対応するブログはやっぱりDUOBLOGだけ? だとしたら、…

その 虫の鳴き声は…

真っ昼間の授業中に、秋の夜とかによく鳴いている虫の鳴き声が聞こえた。 しかも、1匹だけじゃなくて大量に(汗 これじゃあ昼夜逆転だwwまぁ、ウチみたいな授業中に眠くなるようなヤツが言えた話じゃないけど(滝汗

その、 待ちぼうけな日々は…

また、iPodShuffle(第2世代)の発売日がずれているみたい。 昨日までは「2006/10/21 - 2006/10/22」 だったAmazonの発送予定が「2006/11/8 - 2006/11/16」に!! さらにネットで検索すると、11月下旬に発売ずれ込みとの記事まで!! iPod Shuffleの発売延期? -…

その 友人の知らせは…

高校の友人が、もう大学の合格を決めたらしい。 推薦だということで、願書とかも慌ただしく用意していた。 とりあえずウチはまだまだ受験勉強なワケで…ww……うらやましいなぁ(汗

その 鳴り響く鐘は…

山梨市の駅の近くで鐘(お寺のではない)が鳴っていた。 最初は時報か何かかな、と思ったけど、別に何時ぴったりというわけでもなかった。 一体、どこで鳴らしていたんだろう…?

その 突き刺さる痛みは…

愛用の0.3のシャーペンを上下逆さまに持って芯を引っ込めようとしてしまった。 当然、芯を思いっきり押している親指には激痛が走るわけで…(超痛 まだ、出血しなかっただけマシみたいww

その 時間に追われた日は…

甲府駅のパン屋で、時間がないのについ、パンの温め直しを頼んでしまった。 渡されたパンはつかめないぐらい熱くなってしまった(困 とりあえず、冷めるまで待ってから食べたら、塾の時間ギリギリなってしまった(汗温め直しは慎重に…

その 突然の発表は…

MNP開始にあわせてSoftBankがとんでもないプランを発表 情報元:ITPro au My Page がついに公開 情報元:ケータイWatch auもSBも本気みたい(汗 王者Dはどう動くのか!? 10月分のTCAが楽しみだww (そんなに動かないと思うけどww)

その 最初の大学入試は…

いよいよ入試の受験票が届き始めた。 今日受け取ったのは、某大学校の受験票。 悔いの無いようにしなければッ!

その 指先の痛みは…

爪を切っていたら右手中指を深爪してしまった(痛 テレビを見ながら油断MAXで切ってたのが悪いっぽい。 何事も油断大敵か、と。

その おサイフケータイは…

モバイルSuicaのアプリを落としてみた。 コレでやっとウチのケータイもおサイフケータイになった(遅 クレジットカードが無いからチャージがコンビニのみ、ってのが少し不便かも…

その 二つの予定日は…

新しいiPod ShuffleをAmazonで予約しておいた。 一応発送予定日(19日)は過ぎたが、商品ページには「10/31発売」と書いてある。 ウチは代引きだから、こういう事されると困るんだけどね(汗 とりあえず、まだ現金を用意しなくてもいいってことかな…(迷 Apple…

その 小さな赤い玉は…

昨日の続き 昨日の記事に書いた福引に行った。 よくある福引マシーン(手動)をまわすと、赤玉が。ポケットティッシュx1だった。一回やるのに3,000円なのに1個だけか、とww ま、寒くなるシーズンには地味に役に立つアイテムだけどねwww

その 薄紅色の紙は…

最近、甲府の駅ビルで買い物をすると、少し赤みがかったレシートがもらえます。通称赤紙(誤こういう時は、大抵良からぬキャンペーンをやってるので、調べたところ、「3000円分で福引き。特賞はハワイ旅行!」 取りあえず、3000円分あったから、そのうち引い…

その、ひんやりした感触は…

家の手伝いで19時頃に畑に行った。 その途中の道のド真ん中に10cmほどの茶色っぽい物体がッ! 近づいてみると、カエルだった。 このまま置いとくと、明日の朝までには車に引かれて平面ガエルになりそうだったから、取りあえず道の脇に。 手で掴んでも全く動…

キノの旅(10)

今回は、後半にどかっと長い話が(驚 そもそも、9巻より分厚いのに話の数が少ないから変だとは思ってたけど… 長いだけあって、読み応えも十分ですwwその話以外では5話が面白かった。 キノの旅〈10〉the Beautiful World (電撃文庫)作者: 時雨沢恵一,黒星…

Personalized Homepageに現在放送中のテレビ番組を表示するモジュール

開発:mestalla::blog 地域別表示 番組詳細表示 キーワード表示 その日に放送する番組の表示 など、多彩な機能に対応。 GoogleのPersonalized Homepageを使っているテレビ好きな人(自分も含むww)にはかなり便利です。

その 久しぶりの軍手は…

今朝はあまりにも寒かったので軍手をして登校した。 あまり寒いと自転車のブレーキがかけにくくなるし(汗 また今年も手袋になるまでお世話になりますww

その 不思議な物音は…

家の屋根の樋の所にたくさんの鳥がやって来て、何やらガサガサやっていた。 あんなところにエサになるものがあるのかなぁ…?まさか、巣作り!?

その リモコンのCMは…

テレビでWiiのCMをやっていた。 と言っても、ひたすらリモコンを映しているだけ。 コレじゃあ、本当に新しいリモコンのCMだww ま、そこが狙いだろうけどねw

その にぎやかな風は…

なんだか、23時頃からやたらと風が強い。 天気予報だとそんなことは言ってなかったけど… 風の音がスゴかったから、少しびっくりした(汗

その 微妙なリモコンは…

クラブニンテンドーのプラチナ会員特典の"Wiiテレビリモコン"が届いた。 形は本物のWiiコントローラーと同じらしいけど、機能はテレビの操作のみで、ゲームは出来ない、とのこと。…詐g(誤機能は置いといて、触った感じは、予想していたのと違って小さめって…

その 上がらない肩は…

午前中の体育の授業でバドミントンをやった。 普段はやってないから、右腕がやたら痛くなった(汗 早いとこ治ってほしいなぁ…

その 予防接種ってやつは…

学校が半日だったからインフルエンザの予防接種に行ってきた。 待合室で10分待たされて、刺すのに2分w 針が刺さる瞬間より、薬を注入してる間のが痛いね(汗 例年通り、刺された所の筋肉は張ってるし… まぁ、インフルエンザにかかるよりマシだと思うけどねw

Google、YouTubeを16億5000万ドルで買収

Web

情報元:ITmedia もう買収完了!?はやいね… この買収でYouTubeのアングラな部分がどうなるのか… ちょっと不安です。

au、2007春モデル(?)からJAVAアプリに対応

情報元:ケータイWatch 要するに、「勝手アプリ」が利用可能になったわけだ(驚 imonaとかも使えるようになるってことかな。 だとすると相当便利なことになりそうだ・・・! 以下、2007-01-18追記 本当に対応しました!

その 失われた単語カードは…

昨日の模試が終わったことに安心して、学校に筆箱を置いてきてしまった! その中には明日の単語テストの範囲の単語カードがっ(滝汗 ペンとかは予備があるけど、単語カードの予備なんか持ってない! 仕方ないから作り直した。

日記のタイトル変えました

いつまでもデフォのままじゃ困るからね。 直訳すると「幸せを感じろッ!!」。 そんなに深い意味はないです。

その 風の強い日に…

今日は朝から風が強かった(汗 ウチはコンタクトしてるから、目に砂が入らないように必死だったよww 砂が入るとシャレにならないぐらい痛いからね… 明日は風が弱くなるといいなぁ(願