狐火家

twitterでは物足りない?ならばブログだ!今のところ読んだ雑誌メモとか本のメモとかになるんじゃないかという噂。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかくだらけている猫のムービー

ネコはよく寝る動物ですが、中には「動くこと」どころか「立ち上がること」すら面倒なネコがいるみたいです。 ダラダラした日常を送るネコたちのムービー - GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070421_lazy_cat/

ぱそこそがぶっ壊れた〜… 直るまで不定期更新です…

「スーパーペーパーマリオ」衝撃の画面写真

任天堂から発売中のWii用ソフト「スーパーペーパーマリオ」の画面写真です。 なんというか、このゲームの対象年齢が分からなくなってきました。 この画面写真が本物かも疑わしいです(笑) 【2ch】ニュー速クオリティ:任天堂はじまったなwwwww http://new…

ケータイでGoogleカレンダーを使える! 「Google Calendar Mobile Gateway」

Gmailは先日ケータイに完全対応しましたが、Googleカレンダーはケータイからだと公式対応する様子がありません。 閲覧するだけならこの方法もありですが、カレンダーが多すぎるとお気に入りに登録するのが大変です。 この「Google Calendar Mobile Gateway」…

PCのスリープを防止するためのUSBデバイス

無操作によるPCの自動スリープを防止するUSBデバイスがEngadget Japaneseで紹介されていました。 USBポートに差し込むだけでマウスカーソルが「怨霊にでも憑かれたように」ガクガクし始めるようです。 パワーマネージメントを勝手に変更できない人や、そもそ…

FFCC リング・オブ・フェイト の戦闘画面初公開!

ニンテンドーDSで発売予定の「FFCC Ring of Fates」の戦闘シーンの動画が公式サイトで初公開されました。 前作と違いダメージが数字で表示されて、ジャンプからの下突きなどアクション要素の強い戦闘になるようです。 なんとなく聖剣伝説に似ています。 『FF…

ハレ晴レムスカ完全版

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のED曲「ハレ晴レユカイ」をムスカ大佐が歌っている動画です。 果てしなくカオスな雰囲気がしますw 「ハレ晴レムスカ」カオスなムスカでFULL Ver. :にゅーあきばどっとこむ http://www.new-akiba.com/archives/2007/04/full_ver_…

涼宮ハルヒの暴走

「涼宮ハルヒ」シリーズの5巻目です。 今回は短編が6本も収録されています。 内容は「消失」ほど重くはないけど読み応えは十分です。 個人的には「射手座の日」がツボでした。 アニメ化された話ですが、アニメ版に負けず劣らずおもしろいです。 アニメ版では…

車を粉々にしてしまう業務用シュレッダー

いろいろなものを粉々にするミキサーは以前紹介したけど、今度は業務用の巨大シュレッダーです。 シュレッダーといえば紙などをバラバラにするものですが、業務用となると破壊できないものはないのでは?、というパワーです。 自動車でも丸ごとバラバラにで…

デスノートのOP+8頭身なFLASH

デスノートの第二期OPを八頭身(+ >>1さん )で再現したFLASHです。 あいかわらずキモいです。 むしろ、キモさが際立っています。 8頭身のデスノートOPはキモイ http://iiaccess.net/upload/view.php/001039.swf

涼宮ハルヒの消失

最新刊が発売したばかりですが、あえて4巻のレビューです。 朝倉さんが復活したり、キョンが混乱したり、SOS団が無くなっていたりと、山場がいっぱいの話です。 表紙も内容も朝倉スキーにはたまらないです(誤 話の途中でキョンが重大な決断を迫られます。 読…

ドラえもんのキャラクターのファッションが今風に!

5月11日の放送でドラえもんがリニューアル3周年を迎えるのに合わせて、のび太たちのファッションが今風のものに変更されるようです。 今までに登場しなかったひも靴をはくようになり、スネ夫はケータイを使うとのこと。 スネ夫だけ、というのが何ともいえま…

「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」の発売日決定!

Wiiで発売予定のDQの新作「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」の発売日が7月12日に決定したそうです。 価格は税込み6,800円です。 Wiiのリモコンを剣に見立てて遊ぶ体感アクションRPGということですが、以前発売した「剣聖ドラゴンクエスト」とど…

FINAL FANTASY TACTICS A2 ティザーサイト公開

ニンテンドーDSで2007年に発売予定の「ファイナルファンタジータクティクス A2 封穴のグリモア」のティザーサイトが公開されました。 現状ではイラスト1枚とBGMだけです。 イラストを見た感じだとやはりFFTAに近いものになると考えられます。 ちなみに、流れ…

お知らせ

引っ越し先にPCが届いてないので、届くまで更新できそうにありません。 エイプリルフール? 何ですか、それは?新手の食べ物?