狐火家

twitterでは物足りない?ならばブログだ!今のところ読んだ雑誌メモとか本のメモとかになるんじゃないかという噂。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

その、年越しの日に…

現在、23:00です。2006年もあと1時間となってしまいました。 今年も色々なことがあったけど、やっぱり受験勉強がキツかったのが一番かな(汗 来年は勝負の年…。 もうこんなツラい1年間は過ごしたくないから、1発で決めてやろうと思います! 最後に、読者の…

FF11 Original Soundtrack PREMIUM BOX (完全生産限定盤) 発売決定!

今までに出ていたFF11のサントラをひとまとめにし、さらに未収録曲とピアノ楽譜を足した特別版のようです。 詳しくはこちら(音が出ます。音量に注意!) スクエニ公式 中身は、 FF11 Original Soundtrack (CD2枚組み) FF11 ジラートの幻影 Original Soundt…

テクノラティに登録してみました

テクノラティプロフィール 現在、登録作業中とのことです…

その、でっかい食べ放題は…

お正月に備えて食料や日用品の買い出しに出かけました。 何しろ、おせち料理自体があんまり好きではないので、他の食べ物を用意しないとヤバいんですww 何カ所かスーパーをはしごしたんだけど、いつになく込み合ってました。 満足にカートを押せません(汗 …

FFCC リング・オブ・フェイト - 公式サイトオープン

FFCCのDSの新作「FFCC リング・オブ・フェイト(FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Ring Of Fates)」のプレサイトがオープンしてました。 画面のスクリーンショット、さらにジャンプフェスタのムービーがあります。 詳しくはこちら FFCC公式サイト ムービーの…

その、冬の午前に…

学校も終わり*1、いよいよ今日から本格的な冬休みです。 と言っても、昨日乗って帰って来れなかった自転車を取りに行くために早めに起きるハメになったんだけど… せっかく本屋の近くまで行ったので、少し覗いてみると、なんと明日発売の雑誌が! でっかいラ…

Windows付属のゲームの裏技集

以前の記事で、ピンボールの裏技を紹介しましたが、他のゲームでも色々裏技があるようです。 詳しくはこちら windows付属ゲーム裏技集 (CROSSBREED クロスブリード!) 実際にやってみた マインスイーパーの裏技を試してみました。 コマンドは、次のとおり…

「ソフトバンク(SBM)同士なら通話料が…」のCMのMAD

元のCMは無料通話が適用されない他社ユーザーのケータイを使う女子学生と「お友達」のSBMのユーザーの会話です。 そもそも、「いじめ」が問題となっているのに最後のテロップで「友達を大切に」というフレーズを入れるのもどうかと思ってました。 MADの方の…

その、かすかな黒いものは…

年賀状の作成を頼まれて(今さらw)親戚の家へ行った。 例のネコ*1は今日はコタツの外側で寝ていた。 で、尻尾がスキだらけだったから少しいじってみた。 なんか、先っぽの白い所に混じって茶色っぽい毛が数本あるんですけど…(汗 まさか、本当に焦げてた!? ご…

アルカリ金属を水に入れてはいけないことを分かりやすく教えてくれる動画

情報元 アルカリ金属を大量の水に投入して激しく爆発させるムービー - GIGAZINE 「アルカリ金属」というのは、周期表で一番左の1族の元素です。 水素、リチウム、ナトリウム、カリウム、ルビジウム、セシウム、フランシウムがあります。 学校の化学で、「ア…

その、暖かな日に…

昨日のエキサイティングな(誤)雷も止んで、今日は晴れ晴れでした。 外出する時、自転車に乗ってもコートとかは必要なかったです(喜 でも、この時期にこんなに暖かいのは異常気象じゃあ…?

WiiのCM - 「Wiiの遊び方」

最近話題のWiiの遊び方について、任天堂が新たなCMを公開しています。 動画はこちら Wii.com JP - 『Wiiの遊び方』篇 むしろ、御使用上の注意ってかんじです。 「軽く振るだけで十分楽しめます」が重要ですww 関連サイト Wii リモコン、今度はテレビに…

Googleカレンダー - ケータイで複数のカレンダーを1画面に表示する方法

Googleカレンダーをケータイで見る方法はいくつか紹介されていましたが、1つのカレンダーしか表示されなかったので、複数カレンダーを使ってる人には不便でした。 しかし、複数カレンダーを同時に表示する方法がありました! 詳しくは以下参照。 Googleカレ…

その、香ばしい香りは…

親戚の家に年賀状を印刷しに行きました*1。 その親戚の家では猫を飼っています。 冬なのでよく掘りごたつの中に潜んでいます。 しかも、丸くなってればいいんだけど、縦に伸びて眠っていたりします。 うっかり足を突っ込んで踏みつけたりすると反撃されます…

動作環境

IE6は横幅が800pix無いと、正常に表示される保証は無いです。 Firefox2は横幅が820pixは必要です。

その、CSSってヤツは… - 2

ダメだ… IEからじゃ見る影もないですね(滝汗 早いとこ直さねば… 追記 直しました(汗 3カラムは、横幅が狭いと表示が乱れるようです。 動作環境を見てください。 なお、公開デザインの「地球独楽プロトタイプ」を参考にしました。

その、CSSってヤツは…

ブログのCSSをいじり回してみた。 PCから見て正常に表示されているなら、左右にサイドバーがあると思う。 なぜこんな事をしたのか、どうやったらこうなったかについては、また後日。 さすがに26:00を超えると、もうだめぽです(汗

はさんだ後も邪魔にならないクリップ

情報元:ITmedia Biz.ID:書類の束に「背ラベル」を付ける (引用) 今回紹介するサイドレバー式のダブルクリップは、一般的なダブルクリップと異なり、レバーを90度方向を変えて折りたためるため、書類を開く場合も邪魔にならない。構造は驚くほどシンプルで…

Winnyの木

以前、FLASHで見たものが、YouTubeに掲載されていました。 「世界不思議発見!」などで流れる「この木何の木」の日立グループのCMのオマージュ(?)で、 日立グループの会社名ではなくWinnyで情報流出した企業名が下から流れてきます。 驚くのはその長さ 元…

その、聖なる夜に…

午後から塾の冬期講習でした。 時間割は英語を13:00〜16:10、17:20〜20:30と、夕食以外はぶっ続けです。 担当のX先生は、授業をデフォルトで延長する素敵なお方です。(でも、かなり丁寧で分かりやすい) しかし、今回は度を超えてました。 前半が終わったの…

その、動かないプリンタは…

今日は来年の年賀状の印刷をしました。 が、プリンタが物凄く不調でした(汗 まず、カラーのインクカートリッジを認識さえしない。 そして、認識したと思ったら、PCとの通信ができなくなってしまいました。 でっかいストライキです。 プリンタを再起動させ…

その、薄暗い朝は…

いつもと同じ時間に起きたのに、今朝は外がかなり薄暗かったです。 ニュースによると、今日は「冬至」だから1年で最も日が短い日だそうです。 だからって、昨日に比べてあんなに薄暗いのはでっかい異常事態な気がするけど… とにかく、暦の上では冬ド真ん中…

Wiiで「Youtube」の動画が再生可能!

詳しくはこちら Wii 「インターネットチャンネル」お試し版: YouTubeも観られます - Engadget Japanese 要するにWii向けのOperaブラウザがFLASHに対応して、YouTubeも見れるようになっているとのこと。 しかも、動画の全画面表示も可能だそうです。 コレな…

灼眼のシャナ(8)

今回は、御崎市では戦いが起こりません(シャナvs吉田さんを除けば)。 でも、何やら裏のほうで大きな動きが… ラストでは5巻に出てきた「あの人」も登場します。 灼眼のシャナ〈8〉 (電撃文庫)作者: 高橋弥七郎,いとうのいぢ出版社/メーカー: メディアワーク…

ビッグマックより巨大な「メガマック」、登場!

情報元:マクドナルド、肉を4枚はさんだ「メガマック」を期間限定発売 - GIGAZINE 2007年1月12日から2月4日までの期間限定だそうです。 気になる中身はビッグマック+肉二枚!! 価格は単品で350円、セット(ポテトM+ドリンクM)だと650円。 カロリーは754キ…

アクセスカウンターを設置しました

今までは左側の一番下にカウンターを設置していましたが、 自己アクセスを記録しないカウンターを見つけたので、設置しました。 カレンダーの下にあるやつです。

その、オレンジのラインは…

最近、オレンジのラインが入ってドアが片方に4つある試運転の電車が走っています。 聞いた話だと「快速」の車両だそうです。*1 何なんだろうね? *1:ウチの住んでるところには「普通」と「特急」しか無い

その、うまく開かないフタは…

久しぶりにオロナミンCを飲んだ。 相変わらずフタをうまく取れない(焦 立ったまま開けると必ず少しこぼしてしまう(悲 やっぱりきっちり瓶を固定しなきゃダメなのか…?

振り替え休日繰り越し制?

情報元:2008年、ゴールデンウィークが長くなる | エキサイトニュース ↓引用 仕事嫌いの筆者、休日皮算用をしながら2010年まで載っている手帳を眺めていた。まず目が行くのは年末年始とゴールデンウィーク。あれ? 2008年は 5月6日が火曜日なのに休日。2009…

その、寒い家は…

学校が半日だったから14時頃に家に帰りました。 たまたま、全員出かけていたから誰もいませんでした。 当然、暖房は止まってましたが、なんと外より中のが寒かったです(驚 ちなみに、その時の室内温度は8℃! ストーブの存在に感謝ですw