狐火家

twitterでは物足りない?ならばブログだ!今のところ読んだ雑誌メモとか本のメモとかになるんじゃないかという噂。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

その、舞い散る落ち葉は…

最近、歩道の落ち葉が増えてきました。 今日は風が吹いていたので、ものすごい量の落ち葉が飛ばされてました。 もう、冬が来てしまったようです(汗 明日から12月だし、いよいよ大学に向けてラストスパートです!

その、アツい電車は…

塾の帰りに電車に乗った。 が、乗り込んだ瞬間に違和感がッ! 車内の気温が異様に高い! 25℃は絶対に超えていたと思う(汗 どんな温度設定になっていたんだろう(滝汗

その、試験の結果は…

この前受けた塾の選抜試験の結果が返ってきた。 …見事合格! これから手続きですww 大学に向けて、今までよりもっとたくさん勉強しないと…!

スマブラX - 新ムービー公開

情報元:Nintendo iNSIDE Wii用のソフト「大乱闘スマッシュブラザーズX」(発売日未定)の公式サイトで新作のムービーが公開。 個人的にはヘイホーがカートを運転しているのがツボでしたww 関連サイト:スマブラ拳!! (公式サイト)

その、でっかいドジっ子は…

朝、雨が降りそうだったので傘を持っていったが、帰る頃には日差しがまぶしいほどに晴れていた。 で、帰りに傘を持ってこなかったわけで…(笑 しかも気付いたのが電車が駅に来る7分前*1だからたちが悪い(滝汗 明日はちゃんと持ち帰らねば…! *1:学校まではど…

新東京タワーのデザインが決定!

情報元:ITmedia News (画像はリンク先に) 記事には、 地上350メートルと450メートルの2カ所に展望台を設けた。 って書いてあるけど、低いほうの展望台でも今のタワー(333m)より高い!! 一体、どんな景色が見えるのやら…完成が楽しみです。

凄い漢字

情報元:凄い漢字 なにやら読めない、書けない、むしろ見たことのない漢字がたくさん紹介されています。 ひどい場合は読み、意味が不明って場合まで… 全部実在しているようです(驚

その、でっかい待ちぼうけは…

塾の特別講座に行ったら、先生が体調不良だとかで突然中止になってしまいました。 自習室もあったけど自習するものを持ち合わせてなかったから、電車が来るまでの30分間外で友達とだべってました。 で、やっぱ寒かったですww まあ、自習室で勉強もしないで…

ゲーム検定

ゲーム検定 ファミコン(以前?)から現在に至るまでのゲームの問題が100問! 試しにやってみました。以下、結果。 +++ ゲーム検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は60点 全国平均 53点 全国順位(11月25日 18時現在) 20343位(81314人中) −−ジャン…

その、退屈な時間は…

学校帰りに電車の時刻を間違えて30分ぐらい待つハメになった。 仕方がないから単語の暗記をしていたけど、とにかく寒い。 待合室の中なのに、かなり寒かった。 もう電車を間違えないように気をつけねば…!

その、輝くツリーは…

学校のケヤキのイルミネーションの試験点灯をやっていた。 色は普通の電球系の色だった。 個人的には最近増えてきた青系が良かったんだけどね(残念 しかし、暗くなってからつけるんじゃ、見れる生徒は限られてくると思うんだけど、どうするんだろう…?

FFの紹介ムービー

情報元:ひろぶろ - 映像で振り返るファイナルファンタジーの歴史 スクエニ公式のムービーっぽいです。 音声は英語ですが、FF1から13と、FFT,FFTAが紹介されていますww 残念なのがDS版の3が無いことくらい(悲 てか、なぜにほぼ全作品でシドの紹介が入るん…

その、セブンのスタバは…

昼食をセブンイレブンに買いに行ったら、スタバのカフェオレがあった。 飲み物も買うつもりだったから、試しに買ってみた。 味は良かったけど、よく冷えていたから寒い所で飲むにはキツかった(汗 もっとあったかい所で飲めばよかったww

その、冬の予感は…

甲府の駅ビルに行ったら、内装がかなり豪華になってました。 いわゆるクリスマス商戦が始まったらしいです。 もう、気付けば12月に入ってしまう… 何気なく過ごすと、すぐに1週間ぐらい過ぎてしまうけど、もっと日々を大切にしなければ…!*1 *1:センター試験…

その、球技大会は…

学校で球技大会があった。 7チームの総当たりでサッカーをやった。 1試合は15分だったけど、とにかく待ち時間が長い。球技大会というよりも、「授業をつぶして友達とだべる会」になっていた気がするww まあ、いい気分転換になったと思う。

その、赤い海は…

相変わらずテレビの調子が悪いです。*1 天気予報では太平洋が赤くなっていました(怖 このままだと不快なので、我が家では本格的に買い換えを検討しています。 どうせなら、HDMI端子とかが付いてるヤツがいいなぁ… *1:昨日の記事を参照。

Wiiの分解 - 構造はとてもシンプル

情報元:Nintendo iNSIDE(リンク先に写真があります) もうWiiが分解されているようです。 コストダウンのために、基盤がとてもすっきりしています。 個人的に気になったのが、「パッケージ編」の「言語設定に日本語がない」ということ。 これは、アメリカ…

コーラの意外な使い方

情報元:あれこれ.....: 水とコーラに関するあれこれコーラは道路の血を洗い流したり、油分をふき取るのに利用できるみたいです。 でも、これは・・・ ・コーラを運ぶためには、そのトラックは危険物質を運んでいることを記しておかなければならない。 (((( …

ビー玉やクレジットカードを粉砕するミキサー

情報元:ひろぶろ - ビー玉やクレジットカードをミキサーで粉々に 料理に便利なミキサー。 ほとんどの家庭にあると思うけど、こんな面白い使い方がッ!!じつは、ミキサーって史上最強の近接武器では…(誤てか、他のは「マネしないでね」なのに、どうしてク…

キケン系標識を身近に

情報元:@nifty:デイリーポータルZ トラックについている「危」「毒」「高圧ガス」などの標識を自作し、その使用例を紹介。 ウチは学園祭で使った家電製品のダンボールの「危険」「破裂の恐れあり」「警告」とかの部分を 切り取って集めてましたwww

「オーストリア」は先月から「オーストリー」に変更

情報元:AUSTRIANTRADE.ORG: オーストリー大使館商務部変更理由は 南半球の「オーストラリア」と混同され続けているため だそうです。これで、地理の引っ掛け問題も減ればいいけど・・・

その、奇怪な映像は…

さっき、テレビを見ようとしたらカラーバランスが変になっていました。 黄色の発色がダメになっているみたいで、サッカーの日本代表が緑のユニフォームを着ていました(汗 多分、寒いからだ、と結論づけて、今日はもう寝ますww明日には直っていますように、…

Windowsのピンボールのボールをマウスで自由自在に操る裏技

情報元:GIGAZINE WindowsNT、Me、2000、XPに付属のゲーム「ピンボール」の裏技です。 発射台にボールがあるときに 「hidden test」と入力。*1 *2 あとはボールをドラックすれば自由に操れます。 実際にやってみた なんか、100万点を越えたあたりで強制終了…

その、ぶら下がったコードは…

学校のケヤキの木に工事が入って、帰るときには大量のコードがぶら下がっていた。 一見、首吊りのロープに見えたけど、なんと、イルミネーションの電飾らしい(汗 なんか、今年は法人60周年で色々やってるから、その一環らしい。 とりあえず、ライトアップが…

涼宮ハルヒの溜息

友人に勧められて読んでみた、「ハルヒ」のシリーズの第2巻。 個人的には前作*1よりも面白かったと思う。 2作目だから色々な説明が入らなかったのが原因かとww 内容は、目からビーム、しゃべる猫などなど、かなり面白かった。 3巻は短編集だそうです。 …

その、大きな荷物は…

学校帰りに中学の頃の友人に会った。 なんだか、荷物満載の自転車を押していた。 その友人の通っている高校は、そこからも結構な距離があるはずだけど…(汗 まさか、全部歩き!? …ご苦労さんです(汗

その、痛恨の一撃は…

英語のセンター試験の演習で、かなり痛いケアレスミスをやらかしてしまった。 長文のグラフの問題で数字を選ぶ問いだったんだけど、選択肢の数字とマーク欄の数字が1つズレていたのに気付かずに解答してしまった(涙 7点がッ…!見直しは大切だぞ、と(泣

au Music Port - 次期バージョンでAAC,WMA,WAVのインポートが可能に!!

情報元:ITmedia +D モバイル ついに対応するみたいです!! 今まではiTunesの曲をCDに焼いてインポートしてたのが、直接インポートできるようになるなんて!! かなり嬉しい!!

その、でっかい地球は…

テレビで、国際宇宙ステーションからの世界初のハイビジョン中継ってのをやってました。 宇宙ステーションの中は、無重力の利点を生かして(?)床や壁から天井にまで物が置いてありましたw そして、窓からはついに地球が! 青い地球を見たかったけど、残念な…

FF6アドバンス - 画面写真

情報元:ファミ通.com ファミ通.comで新しい画面写真が出ていました。 エキストラダンジョン「竜の巣」は3パーティー切り替えで進めるとのこと。 原作の某難関ダンジョンと一緒だwwwちなみに、この記事には写真が載ってないけど、先週のファミ通に載って…