狐火家

twitterでは物足りない?ならばブログだ!今のところ読んだ雑誌メモとか本のメモとかになるんじゃないかという噂。

2008-10-16から1日間の記事一覧

ヒャッコ #03 「前門の虎 校門も虎/張子の虎」

校門での服装検査の話とロボットの話。 委員長さんが明らかに危険人物w チェックするのは服装じゃなくて… こんなネタやってるから深夜アニメでやってるんですねw ところで、サブタイトルの「xxコメ」ってなんの数字なんだろう?

ミチコとハッチン #01 「さらばだ!非情のパラダイス」

見てる局 アニメ製作 OP ED CX マングローブ Paraiso ベストフレンド ハナ(ハッチン)が厳しい里親宅に乗り込んできたミチコと一緒に里親の家から脱出する場面まで。 序盤のハナの扱いがとにかくひどい。 脱出する先がどんなところでもあれ以下の環境にいくの…

地獄少女 三鼎 #02 「籠の鳥」

中二病の少年が好きそうな理由で地獄流ししていました。 本当に惚れていたんでしょうねぇ。でも中二病。 それにしても電気屋の旦那さんの食らっていた「超たこ足配線」。 「電気を大切に」ってレベルじゃねーぞ!

とらドラ! #03 「君の歌」

あらすじ 大河と竜児が櫛枝さんのバイトしている酒屋さんでバイトをすることになった。 大河が乗れない自転車を使って配達に出ている間に、竜児と櫛枝さんが倉に二人きりで閉じこめられてしまった 一方、大河は配達途中に北村に出会う。 堀江さん役にはまり…